2015-12-01

【まとめ】12月の展示とかいろいろ

とても寒くなってきましたね。あと一ヶ月で年が変わってしまうと思うと不思議な気持ちです。
さてさて、twitterでは何かあるごとに告知しておりますが、ちょっと情報が多くてわかりづらくなってきたので、告知まとめました。


【展示/Exhibition】
●さくら亭(原宿・お好み焼き屋さん)にて展示●
 12月いっぱいお好み焼き屋さんなのでお好み焼きやもんじゃの具材等をモチーフにした絵と、
 今年描いた絵を中心に展示しています。場所は原宿です。
 デザフェスギャラリーでも物販させていただいております。

 さくら亭:http://www.sakuratei.co.jp/
 デザフェスギャラリー:http://www.designfestagallery.com/

●静岡の雑貨屋さんTENYNEOにてスズキハルカ展●
 こちらも12月いっぱいですが、静岡の裏呉服町にある雑貨屋さんTENYNEOのミニギャラリー
 「Doors」で作品の展示をしています。今年描いた絵を中心に、少しさかのぼって
 2年ほど前までのドローイングや日記、下書き等を飾っています。
 総まとめや自己紹介のような展示になっています。
 それと合わせて、入り口の黒板に大きく絵を描かせて頂きました。いつか消えちゃうので見てみてください。




【フリーペーパー/Freepaper】
●うにぐらし通信●
 先月11月から始めたネットプリントを利用したフリーペーパーです。
 イラストを交えて日記やオススメのお店紹介みたいなことをしています。
 セブンイレブンのコピー機で指定の予約番号を入れると簡単に印刷ができます。(印刷代20円)
 毎月あつめて半分に折ってホッチキスでパチンとすれば冊子にもなるようにしてます。
 毎月頭~一週間程の発行になります。
 
 詳細→tumblr


【Work】
●パッコロリン●
 放送既に終わってしまったのですが、いすとりゲームの回の作画を担当しました。
 http://www.nhk-character.com/chara/pakkororin/


【今後のよてい】
●COMITIA115●
 1月31日にあるコミティア115に「うにぐらし」というサークル名で出る予定です。
 今手元にあるzineと漫画(新刊)、ステッカーを持って行く予定です。




と、かくと盛りだくさんですね・・・・。
もう絵は出し切ってる感じなので、1月のコミティアにむけて漫画を描くのと、来年またテーマをきっちり決めて個展したいです。お仕事もモリモリしたい。